2月22日発売、EXILE THE SECONDのベストアルバム「EXILE THE SECOND THE BEST」にFuture Unison所属作家が手掛けた楽曲が、3曲収録!

EXILE THE SECOND’s best album “EXILE THE SECOND THE BEST” has been released on February 22nd which includes 3 songs composed by Future Unison writers.

“Step into my party”
Lyrics by SHOKICHI
Music by REASON’, SIRIUS, MoonChild, SHOKICHI
Track Produced by REASON’

“RAY”
Lyrics by SHOKICHI
Music by Henrik Nordenback, SHOKICHI, SIRIUS, BIG-F
Track Produced by Henrik Nordenback
MV: YouTube “RAY”

“On My Way”
Lyrics by SHOKICHI
Music by T-SK, Taku Tanaka, MoonChild, Ellen Berg
Track Produced by T-SK

-Future Unison所属作家からのコメント-

【Step into my party / REASON’】
“Step into my party”はEXILE THE SECONDさんのもつ華やかなイメージを音で表現させていただきました。
パーティーもライブも行く前から楽しみでワクワクすると思うのですが、そういう感情をイントロから感じていただけるようにと意識して制作させていただきました。
今回のベストアルバムにもこの曲が入るということで、大変嬉しく思っております。

【RAY / Henrik Nordenback】
”RAY”はギターで始まってからどんどん盛り上がっていき、サビではフックが効いた王道EDMに変わっていく流れに注目して聴いて欲しいです。
この曲のEDMのビートと、ギターなどのクラシックな楽器のコンビネーションが私は好きです。
自分の作った曲を彼らがレコーディングするなんて誰もが光栄だと思いますが、私自身もこの楽曲を選んでくれたことをとても嬉しく思っています。
とてもお気に入りの一曲ですし、ライブで活きてくる曲だと思うので、数々のライブでパフォーマンスしていただけていることに感謝いたします。

【On My Way / T-SK】
EXILE THE SECONDの皆さまリリースおめでとうございます。
On My Wayはギターメインのライブの最後に歌うような暖かいバラードですが、僕は普段はピアノで弾くので、ギターをメインにしたバラードというのはこれまでもそんなに多く作ってはいませんでした。
しかし無い物ねだりというか(笑)
ギターをメインにした曲は大好物なのです。

この曲は長年の付き合いになる、プロデューサーでもありギタリストでもあるTakuさんを家に呼んで、ピアノとギターでセッションしながら作りました。
その後Future Unisonメンバーでトップラインを作り上げていき完成しました。
この曲のchordはEを中心に広がっていき、また最後にそこに戻る。
一つの音から始まりそして飛び立ち、最後は元ある場所に再び集まる。
そんな展開をテーマに作りました。
Aメロやサビはギターをメインに、Bメロや大サビはピアノをメインにchordを考えるなど、シンプルなアレンジでありながらもギターだけでは産まれない、ピアノだけでも産まれないそんなコード感を目指しました。
その辺の展開も意識しながら楽しんでみて下さい!

https://t-second.jp/